新しいチャレンジ

先日、神奈川新聞社文芸コンクールの落選を受けて、小説賞は13連敗を喫してしまった。予選すら一度も通っていない。
さすがに凹んだ。腹立たしかった。焦燥感と劣等感。さすがにやる気がなくなった。

なのでしばらく小説を書くのは止めることにする。書きたくないものを書いて、いまよりいい作品が出来るとは思えないからだ。

で、代わりに前から興味があったけどやっていない、短歌・俳句・川柳をやってみようかと思う。
手始めに、次の文芸同人誌に載せる作品として、旅行を綴った10首くらいの短歌を載せてみようかと考えてみたり。
昨年、別府温泉の俳句で佳作を取ったが、同じ佳作でもレベルの高い人がたくさんいた。簡単にうまくいくとは思えないが、なにか掴むものがあればと考えている。