大晦日&三が日

31日から実家に帰ってました。

冬コミで年が終わったと感じる私にとって、大晦日は年の始まりという気がするここ数年。
晦日はラーメン食べ納めということで、柏にある「匠神 角ふじ」に行ってきました。相変わらす大盛りは凄かった。
柏の葉高校サッカー二試合観てから帰省。

元旦は初詣。おみくじによれば、今年は大吉だそうです。もしかすると今年は春がやってくるかもしれません。大殺界(だいさっかい by細木)なだけに大作家になれたりして(^^;)んなわけないか。

2日はまた高校サッカー観にいってきました。流経柏は地元なだけに声援が凄かったですが多々良学園に負け。1点目はよくわからないうちに入ってたっス。2戦目の青森山田は後半終了間際に相手のバックパスを奪っての決勝点で辛うじて勝利でした。守りを固めていた相手に対して交代して入った16番がかきまわしてくれたのが良かったのかな。

3日は箱根駅伝見てました。我が母校・東洋大は一時3位まで上がりましたが最後は10位ギリギリ。最初から最後までハラハラさせる展開でした。

正月三が日は終わり。休みも明日で終わりです…。