校正日

今日は3月に発行される、文芸同人「払暁」の校正日ということで、都内某所まで行ってきました。
今号で私が出すのは、スペイン旅行の短歌と文章を書く楽しみを綴ったエッセー「コミケより文芸へ」です。
文章の先生からは、スペイン旅行の紀行文を書いたほうがいいと強く勧められました。確かにあのスペイン旅行は普通じゃなかったですからね(汗)詳しくは9月後半の日記を見てください。

原稿の校正が終わったあとは、飲み屋で文章談義をしました。非常に盛り上がりました♪
ただ、コミケをやっていたころの文章の癖を直すために基礎をしっかりやったほうがいいと言われました。確かにそうなのですよね…。先生が開催している創作教室に今度足を運ぼうと思っています。

帰りは今までに乗ったことの無い特急しおさいに少しだけ乗車しました。鉄道好きには嬉しかったデス。