欧州CL予備3回戦2戦目 アヤックス×ブロンビュIF

前半1−0でリードしてたものの、1−3で敗退。
いい夢見ました。。。

エルマンダーのゴールで1−0になったところで、守りに入ってしまったのが失敗だったのではと思います。
すぐに1−1の同点にされ、アウェーゴールの関係で攻めなければならなくなりましたが、そのときには前半の流れるような試合展開は無く劣勢になっていきました。
相手がペナルティエリア内でハンドを冒したにも関わらず、これを審判は取らず。これがPKになって2−1になっていたら試合展開も違ってきたのでしょうが。
後半はほとんどアヤックスがボールを持ち、支配していました。
1−3での敗退ですが、UEFA杯1回戦に回れます。相手はチューリッヒです。プレシーズンマッチでは1−4で敗退をしている相手ですが、なんとかここを勝って本線にいきたいところ。他のデンマークチームが勝ちあがるのは厳しそうだし、頑張ってほしいですね。

ちなみにUEFA杯1回戦の組み合わせ(デンマーク勢)
ブロンビュ × チューリッヒ
FCコペンハーゲン × ハンブルガーSV
ミッドユラン × CSKAモスクワ
エスビジャーは予備2回戦で敗退)