親善試合 東京ヴェルディ×レアルマドリードCF

今日は仕事帰りにレアルの試合を観にいきました。
カテゴリー3(アウェーゴール裏2F)だったので選手は豆粒ほどにしか見えませんが、選手がピッチに現れたときは感動で言葉も出ませんでした。。。
今日のお目当ては、16グラベセン選手。デンマーク代表のリーダー的存在で、今年始めにレアルに移籍をしたのです。私は勝手に『グラさん』と呼んで声援を送ります(他の人は何のことだかわからないかもですが、トーマスというのもグラベセンと呼び捨てもしっくり来ません)
周りはベッカムロナウドオーウェンジダンといったスター選手ばかり。周りの観客も盛り上がります。

しかし、試合はといえば、東京が攻めてきたところをグラベセンがクリアしようとしたらそれが別の東京の選手に渡り、先制される(TT)
そのあともパスが前線に繋がらなく、個人技で突破しようとするが、ことごとくシュートははずれ、気がつけば0−3の大敗。
ああ、6000円も払ったのに。。。

にしても、周りは特にレアルを応援しているわけでもないようで、ヴェルディのゴールや交代に歓声を上げたりして、どうにも雰囲気がヌルかったです。

やはり、現地スペインまで行って観ないと雰囲気は味わえないのかな。。。