W杯アジア最終予選第5戦 北朝鮮 × 日本 i 小田急相模原

今日はどうしよう…。
ずっと前から考えていたのですが、国立に行って騒ぐのもなんだか違う気がして、とりあえず家でおとなしく観戦しようと思っていたところ、町田サポ仲間のMさんからメール。
これは一緒に観戦しようというお誘いだな、と思い、電話したところ、家から数駅離れた小田急相模原の近くの焼き鳥屋で観戦するとのこと、二つ返事で行くことにした。
飲み屋にはMさんはじめ町田サポのみなさんがいて、楽しいお酒でした。
前半はぱっとしなかったものの、後半に大黒が入ってから何度かチャンスを作るようになって、柳沢と大黒のゴールで2−0と勝利!
終わったあとは皆で拍手&乾杯をしました。

美味しいお酒と肴、観ている人を酔わせるプレイがあった、オダサガでした。
アジア枠が4.5と広がったということで、思ったより簡単にワールドカップ出場を決めてしまった、というイメージを拭えない今大会でしたが、それも前回大会の躍進があってのこと。
前回ベスト16はホームの利があるのかもしれないですけど、ドイツではかつての北朝鮮と同じベスト8以上は目指して欲しいと思います!