キリンカップ 日本×アンゴラ

今日は相模大野にあるWAKAZOさんの「JⅡ」というスポーツバーで日本代表試合の観戦。
今日は世界的にもW杯プレイオフ、そしてU2欧州選手権の出場チームが決まる重要な日。スポーツバーに行く途中、新百合ヶ丘でオーストラリア人とおぼしき人が迷っていたみたいだったので乗り換えホームを教えながら、オーストラリアはW杯出れるかななどと考えていた。(結果、出場決定だそうです^^)

今日の日本の対戦相手、アンゴラはアフリカの新鋭とのことだったが、全体的にあまりうまくない(^^;;;;; とくにディフェンスがざる。なので日本は試合開始直後から再三アンゴラゴールを脅かすが、得点ならず。
その後は一進一退の試合運びとなるも、なんとか終了間際、松井のゴールで辛勝。しかし勝ったけど喜べる内容ではないようで。。。

しかし、今日行ったサッカーバーは雰囲気も良くてなかなかグッド。いままでは新宿の店ばかりひいきしていたが、ここもいいかも帰りタクシーで帰れる範囲だし。
そんなこんなで、楽しい時間は過ぎ去っていき、また帰りは午前様になるのでした。。。