W杯欧州予選 カザフスタン×デンマーク

レイオフ進出の可能性があるトルコ、デンマークギリシャからみの3試合は日本時間13日午前1時キックオフとなった。

スターティングメンバー
GK:ソーレンセン
DF:グラフガード、ニールセン、Nイエンセン、プリスケ
MF:ポールセン、Dイエンセンヨルゲンセンロンメダール
FW:ラーセン、トマソン

試合は、グラフガールドとトマソンのゴールで2−1だったが、アルバニア0−1トルコ でトルコに勝たれてしまった。。。

これでW杯の出場はなくなった。。。
悲しい。。。
初めて好きになったナショナルチームだったのに…。
去年11月のグルジア戦から見てきて、わが国のチームであるかのように見てきたデンマーク代表。
3月末には2勝以上の差をつけられていたけれど、勝ち点1差にまで詰め寄ってくれた。
だけど、その勝ち点1差に泣いた。
たらればを言えばきりはないけど、敢えて言わせてもらえるのなら、去年11月のグルジア戦、ロスタイムのFKでのゴールはオフサイドでなかったと自信を持って言えると思う。

俺が愛するデンマーク
心豊かで、それでいて美しい華麗なプレイを見せてくれたデンマーク
ベストの試合は、負けたけどウクライナ戦の前半だったかな。
俺は心底、このチームこそW杯に出るべきだと思ったよ。

ありがとうデンマーク
これからも、きっとずっと応援していくことだろう。
来年はユーロ2008の予選も始まる。うまくいったら現地生観戦したいなあ。

とりあえず、今日はもう寝ます。