全国社会人サッカー選手権大会関東予選ブロック決勝 町田ゼルビア × 東芝府中

全国社会人サッカー選手権東予選のブロック予選に行ってきました。
どんよりとした曇り空が、試合開始とともに強い日差しを伴う晴れ模様でした。
今日の相手は東芝府中。関東2部リーグに所属していて、町田よりも1つカテゴリーが上のチーム。しかし、負ける気がしませんでした。
試合は0−0から後半、中村のゴールで先制するものの同点に追いつかれ延長戦へ。
延長戦でセンタリングがゴールに入り2−1と勝ち越すと、そのまましっかりと守りきり、全国社会人サッカー選手権への出場を決めました。
感動的な試合。相手がばてているのがわかっているのに攻めきれない嫌な流れを中村が断ち切ってくれました。応援でコールしているほうもあのゴールには冷静さを失い、サポーター同士地面に重なり合いましたw

兵庫での全国大会は、1つでも上を目指して欲しい!
リーグ戦の優勝、そして関東リーグ昇格が第一なのですが、このチームがどこまで上り詰められるのか見てみたいところです。

試合終了後は、町田の海山という飲み屋で打ち上げ。楽しいひと時を過ごしました。

ゼルビアはやりました。
私も、小説で結果を出さなければ。。。