全国社会人サッカー選手権 関東予選準決勝 町田ゼルビア×厚木マーカス

今日発売の東京V×レアルのチケットを予約してから試合に出かけました。
今日の相手となる厚木マーカスは関東1部リーグの上位をキープする強豪。自衛隊のチームです。
自衛隊が好きでな…いや、言うのは止めておこうw

今日は太鼓が叩ける♪ と意気込んでいったのですが、会場の保土ヶ谷サッカー場は今年から太鼓が叩けなくなったとのこと…残念。
試合は最初からゼルビアペースで進みました。応援も当初より周りを見渡せるようになったので選手コールも多く入れることができたと思います。
前半14分、歓喜の瞬間が訪れます。興奮のあまり覚えてはいないのですが、木町のゴールで先制!
あまりの嬉しさに、封印されていた(らしい)「きまち〜たかし〜」のコールをしてしまいました(テヘ)
後半は大森がペナルティエリア内でマーカスの選手を倒してしまってのPKを決め、1−1とされ、延長戦へ。
延長前半3分、中村のゴールで突き放します。しかしVゴールではないので延長前後半で20分戦わなくてはなりませんで、延長後半7分にマーカスに決められて2−2で延長戦終了。
PK戦へ…。
コールをして緊張されてもなあと思ったので、、サポーターも肩を組んで静かに見守ります。
PKで両方とも5人ずつ決め、6人目。キーパーの大森がマーカスのシュートを止めると、最後は谷本がきっちりと決めて勝利!
感動的な試合でした!!

終わったあとは町田の海山という居酒屋で祝杯をあげました。