東京都1部リーグ第10節 FCコリア×FC町田ゼルビア

東京都リーグとしては珍しいナイトゲームの試合でした。
アウェーということで、東京朝鮮高校へ行ってきたのですが、受付で「サッカーを見たいんですが…」というだけで入れたので、構えていただけに少し拍子抜けでした。
試合は前半、FCコリアが1人退場したにも関わらず、コリアらしく当たりの強いサッカーでなかなか攻められず、逆にコリアのほうが惜しいチャンスを何度か作り、心臓に悪い試合でした。
後半、竹中選手が1点取ったものの、その後にコリアに攻められる時間が続き、1−1と追いつかれる嫌な雰囲気の試合。
でも最後は勝利への執念を見せてくれました! 絶好調の中村選手がしつこい相手DFを振り切り、ボールを押し込んで2−1と再びリード。そのまま守りきり勝利!
首位の日立ビルも勝ったので順位は変わらずでしたが、ゼルビアと同じく上のリーグを目指すチームとの勝利は大きい!